スポンサーサイト


アレルギー反応、顔が腫れた…

今日は朝から、ワクチン接種に行ってきました。
特に変わった様子も無く接種後、家に帰ってきたら…

ひめちゃんの様子がおかしい…

足どりもままならず、顔が赤い…
その後、嘔吐…
呼吸もゼイゼイ、見る見るうちに顔がパンパンに腫れてきた…
これは明らかに、ワクチン接種によるアレルギー反応!
病院へ連絡し先生へ相談したら、直ぐに病院に来て下さいとの事。

今迄出した事のないスピードで、病院へ…

診断の結果、やっぱりアレルギー反応でした。
注射を3本打ってもらい、お薬も出してもらいました。
様子を見る為に午前中は病院で預かっていただける事に…

その後、病院に迎えに行くと…



まだ少し顔の腫れは残ってましたが、落ち着いた様子。
焦っていたので、全開で顔が腫れていた時の写真は撮れていませんが、この写真の3倍以上は腫れていて、まるでボコボコに殴られたボクサーの様でした…

先生曰く、病院に来た当初は苦しそうだったけれど、薬が効いてきて涼しい部屋で様子を見てたら、イビキをかいて寝ていたそうです。さすが、ひめちゃんだなぁと言われました

その後無事家に帰って来て、ご飯も食べました。





ひめ『もうだいじょうぶでちゅ』

まる君も心配のようで…


ひめちゃんが寝ている姿をずっと見続けています。

大事に至らなくて良かった!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクチンのアレルギー、こわいですね。
ちっちゃいひめちゃんのかわいいお顔がパンパンにはれちゃったなんて…(>_<) でもすぐに病院で処置してもらえてよかったね。お大事に。

ぷっちママ 様

コメントありがとうございます。
今回は本当に焦りました…
元々鼻腔狭窄で呼吸がしんどいひめちゃんなので、アレルギーで顔も気道も腫れてしまい…
病院到着後、酸素チューブで少しでも呼吸が楽になる様に対応してもらったお陰で、徐々に落ち着いて行きました^_^
今は、まる君に寄り添ってスヤスヤ眠っていますよ(#^.^#)

No title

愛しのひめちゃんが大変なことになっていたのですね。
お迎え後のひめちゃん、まだ意識朦朧状態でポヤ〜っとしてますね(;´Д`)
まるパパ&ひめママさんの迅速な対応と、ひめちゃんの事をよく知っているお医者さまの対応、ありがたや。まるくんの見守りも ありがたや。
実家で飼っていた犬もワクチン摂取で顔が腫れました。本当にビックリするほど腫れますよね。驚きすぎて泣きましたもの。
まるく〜ん、ひめちゃんのことヨロシクね〜!!

ペロおばさん 様

コメントありがとうございます。
今回は、かなり焦りました(°_°)
ひめちゃんが、ひめちゃんじゃ無くなる程、顔がパンパンに腫れてしまったので…
まる君は、ひめちゃんに優しい対応継続中です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルカウンター
